2010年5月10日月曜日

五月晴れ!!

みなさん,ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
今年のゴールデンウィークは,オール晴れ!でしたね☆
これって何十年ぶりだとか…

この時期は,まだ,湿度もそんなに高くなくて,気温が上がっても結構カラッとしてるので過ごしやすいですよねぇ.
でも,今年の5月は,何だか春を飛び越して一気に夏みたいになったり,気温と湿度が高くてカラッとどころかジメ~っとした何だか梅雨の晴れ間みたいな天気が多かったですね.

やっぱり5月は,何といっても気持ちのいい「ニッポンの五月晴れ!!」でなくてはなりません.
そうでないと季節感が狂います.
是が非でも心が澄み渡るような爽快な五月晴れでなくてはなりません!!
お天道様,全国民のお願いです.何卒よろしくお願いいたします.

   

こーんな空を眺めながら,「あ~・・・,しっかりと春が来て,季節が少しずつ夏に向かって行くんだな~・・・」ってな台詞をつぶやきながら,感慨にふけらなくてはなりません.
そうですよね~,みなさん!!(賛同をお願いいたしまーす)

さてさて,そうこうしてても季節は嫌~~な梅雨に向かって行きます.
実はこの時期は,ワンちゃんが熱中症を起こす最初のピークになります.
まだ夏前だからと決して安心しないで,充分に気をつけてくださいね.
(熱中症の詳細に関しては過去ブログを参考にしてください)

さぁ,それではみなさん,梅雨がやってくるまでの間,カラッとした五月晴れを堪能しましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿