2010年4月24日土曜日

祝!新しい命 誕生☆

今日は天気も良く,ちょっと暖かいですねぇ.
本日のブログは,爽やかな明るい話題です.
先日,当院の患者さんのワンちゃんが,何と5頭の赤ちゃんを出産しましたー!!
祝!新しい命 誕生☆です!!おめでとうございます!!

産前検査で5頭の赤ちゃんがいることは既に分かっていたので,ご家族の皆様総出で出産予定日を控え万全の準備体制で本番を待っていました.
そして,2010年の4月20日お昼前,いよいよ出産が始まりました.
お母さんは安産タイプだったので,比較的スイスイと4番目の赤ちゃんまで産まれましたが,どうしても5番目の赤ちゃんが産まれません.
常に電話連絡をとっていましたので,難産は考えられなかったのですが,これはちょっと流石のお母さんも些か疲れて陣痛のパンチが落ちてきたかな?と思い,患者さんのお家の近くにある私の前の職場の病院と連絡をとり,陣痛促進剤を打ってもらいに行っていただきました.

そして,めでたく無事に1回の促進剤注射でポ~ンと産まれましたぁー!!!
祝!新しい命 誕生☆です!!
母子ともに全員健全です!
いやぁ…,めでたい,めでたい!!

それでは,みなさんお待ちかねの赤ちゃんたちとお母さん,そして,乳母さんの登場で~す.
そうなんです,一緒に暮らしているそのお母さんが乳母さんとして一役買ってくれました.
何とも凄いことですよね~.

トップバッターは,5頭の赤ちゃんたちです!一生懸命お母ちゃんのおっぱいを吸っています.
何と,この子たち,全員が男の子なんですよー.
凄い確率(1/32?)ですよね~☆
みんな,しっかりと大きくなっておくれー!
      
そして次は・・・体重測定の間,あんまり可愛いので,ついつい・・・
         ↓↓(赤ちゃんワンコはどこにいるでしょう?)
    
さてさて次は,頑張ったお母ちゃんと子供たちでーす!
疲れているように見えますが,全然疲れてなんかいませんよー.
お母さん検診の時も元気はつらつでした!頼もしいぞぉー!!お母ちゃん!
   
そして,乳母のワンちゃんと子供たちです.
お母ちゃんのお母ちゃん,つまり,おばあちゃんになります.
母性本能が目覚めました.流石,経験者!!ホント,立派としか言いようがありません.
おばあちゃんなんて言ったら怒られますね・・・
   
そして,最後に,お母ちゃんと乳母さんのツーショットです!
凄い!!左右対称だぁ~~!!
   
なんて,ブログを書きながら,ひとりでテンションアップしてますが,なんて言うか,この子たちを見ていると,みんな顔がぐにゃぐにゃに緩みますよね.
赤ちゃんて,人も含めてどんな動物でも可愛いもんですが,ワンコ,ニャンコはまた格別ですね.
人間が何万年もの間,そばから離さず一緒に暮らしたがるのも頷けます.
どうですか?みなさんのお顔もぐにゃぐにゃになりましたか??
最近暗いニュースが多いので,今日は,思いっきり明るい話題を提供しましたよ!!
この子たちみんなのご家族の皆様,お疲れさまでした!そして,本当におめでとうございました!!
まだしばらく,寝不足の日?が続くと思いますが,みんなで頑張りましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿