2014年10月5日日曜日

10月12日 JOY College Chapter1スタート!!

JOY動物病院 ご家族向け講演開催のお知らせ

みなさん,10月12日にJOY College Chapter1を開催します.








JOY College とは,動物と生活されているご家族(飼い主様)と一緒に動物について様々な角度から勉強しようという趣旨で開かれる勉強会なのですが,ちょっと格好つけてJOY Collegeと名付けてみました.
直前のご案内になってしまったので,12日にまだ予定の決まっていない方は是非是非ご参加ください!!
初回である今回のタイトルは,『ペットも家族!一緒に災害に備えよう』です.








私たちは,1995.1.17の阪神淡路大震災,2011.3.11の東日本大震災の2回の大震災を経験しましたが,災害時における動物たちとそのご家族との対応について,いまだに確立したシステムを持っておりません.
30年以内に70%の確率で起こるであろう「東京直下型大地震」に備えるためには,私たち自身でできることをしっかりと学んでおくことが必要です.
今回の講演では,いざという時のために日ごろから練習しておいた方がいいことや,準備しておいた方がいいものをしっかりと学びます.
そして,そんな災害時に私たちを助けてくれる「災害救助犬」についてもこの機会に勉強したいと思います.

みなさまのご参加をお待ちしております!!












0 件のコメント:

コメントを投稿