2010年1月10日日曜日

がんばれ!!ニッポン

新年も10日が経ちましたね.
明日は成人の日です.
古い私は成人の日と言えば,1月15日をいまだに連想してしまうので,11日ではやっぱり何だかピンときません.
今年も成人式を迎える20歳の人口が最低だそうで,毎年どんどん若者の人口が減ってきているのでしょうかねぇ.ちょっと気持ちが暗くなります.
現在の日本は,既に子供の人口よりもワンちゃん・ネコちゃんの人口のほうが多くなって久しく,この傾向はこれからも続くのでしょう.

でも,暗くなることはありません!
ここ最近の若い人たちの活躍ほど目を見張るものはありませんよね!
プロゴルファーの石川遼君やフィギアスケートの浅田真央ちゃん,プロ野球界やサッカーJリーグでも若い人たちがどんどん活躍しています.皆さん本当にしっかりしていて,見習わなければならないなぁ,と思うところがたくさんありました.
今年は冬季オリンピックイヤーです.
もうすぐバンクーバーから目が離せなくなりますよ!
がんばれ!!ニッポン!

それから,ある調査によると,世界の総人口のわずか2%ほどの人口しかなく,かつ世界の総面積および資源のわずか0.25%しか有していないにもかかわらず,世界の総GDPの何と17%を生み出す国家があります.そんな国ってどこ?
それがわが日本です!
がんばっているじゃないですか~!!
みなさん,明るく,暗くならずにとにかく明るくがんばりましょう!!(自分に言い聞かせている??)
がんばれ!!ニッポン!

0 件のコメント:

コメントを投稿