2009年12月7日月曜日

レコア その名前の由来は…??

みなさん,上にあるアニメキャラクターをご存知ですか?
ご存知の方は,相当なアニメ通だと思います.

実は,このキャラクターが,新しい家族であるレコア(シーズ)の名前の由来なのです!
正式名は,「レコア・ロンド」と言うそうです.
ん!?・・・  でも,ちょっと,レコア(シーズ)とは,イメージが・・・ 違うような・・・
そう,その通りです!

こんなキリリとした美形とは確かに,た~しかに違いますよね.
でも,レコア(シーズ)は,既にレコアで自分をしっかり認識してくれているので,そのまま「レコア」でいきました .
ちなみにこのキャラクターは,機動戦士Ζガンダムに登場する女性士官の名前だそうで,残念ながら機動戦士ガンダムまでの世代である私には馴染みのないキャラクターでした.
このブログをお読みになられている方の中にもガンダム世代の方がいらっしゃると思いますが,そのあなたは誰をひいきにしてました?

私は,やっぱり何と言っても「赤い彗星」のシャー少佐でしたね~.
彼のかっこよさにチョット憧れましたね.
同意見の方・・・,なるほど,たくさんいらっしゃいますね.

この手の話になると,ネタが尽きなくなります.
何だか,動物病院のブログではなくなってきましたので,今日はこの辺で・・・
さて,当のレコア(シーズ)です.


う~ん・・・,やっぱりイメージ負け???
ま,でも,こんなお顔を見ていると,世の中から戦争なんてなくなるような気がしますね.
(もっとも進歩もないって??  チャンチャン♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿